メニュー

Briful ブログ | 神戸結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

header contact201704
神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-
当サイトについて会社案内アクセス

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

無料カウンセリング予約

Briful ブログ

神戸のクリスマスケーキ☆

作成日:2016年11月18日(金)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

本当に寒くなりました・・・・(/ω\)

 

マフラー必須です!

 

そろそろ手袋いるかな?(笑)

 

 

 

そんなことを考えていると

 

あっという間にクリスマスがやってきます!

 

 

あなたのクリスマスの予定はもうお決まりですか?

 

 

家族でフレンチ?

 

仲間と一緒にホームパーティー?

 

お仕事の方もいらっしゃるかも・・・(^-^;

 

 

 

そんな、あなたに嬉しいお知らせです♪

 

 

提携先のラヴィマーナ神戸さんが

 

 

なんと!

 

スペシャルなクリスマスケーキをご用意!!

 

 

さらに!

 

ご指定の場所まで配送してくれます!!

 

 

 

IMG 2761  IMG 2762

 

 

 

聖夜を彩る華やかなクリスマスケーキ☆

 

 

ご予約受付開始しています♪

 

 

 

ご予約期間は、11/2~12/18

 

お渡し期間は、12/17~12/25

 

 

詳しくはこちらまで!

 

https://www.ravimana.com/pacha/info/2016/10/000787.html

 

 

Give and Take(^^♪

作成日:2016年11月17日(木)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

代表の土倉です。

 

この間は、次男の七五三でした。

 

 

子供の成長は早いもんですね(^.^)

 

 

でも、まだまだ甘えん坊で

 

ママ~!ママ~!と毎日ベッタリです(笑)

 

 

 

プレゼンテーション1

子供の笑顔は反則です(笑)

 

 

 

子は親を見て育つ。

 

 

とよく言いますが

 

 

子供は日々、大人の言動を意外と

 

 

ちゃんと聞いてますし、見ています。

 

 

家族の中でもしっかりと

 

 

“メリハリ”をつけた生活を心掛けたいですね(^_-)-☆

 

 

 

子は親を見て育つ。反対に、

 

 

親も子を見て育つ!

 

 

 

ことでもあるのでしょう!

 

 

 

毎日の生活の中で

 

何かを感じ、何かを学び、何かを発見すること

 

繰り返し人は成長していくと思います。

 

 

与えることで得るもの

 

与えられることで得られるもの

 

 

ブライフルは皆様から愛される結婚相談所

 

育てて行きたいと思います(^^♪

 

 

結婚を意識するきっかけは以外と日常にあった?!

作成日:2016年11月16日(水)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

今更ではございますが、

 

日々の生活の中の何気ない会話

 

世代別の話す内容が共通しているな~

 

と思ったことがありまして。

 

 

 

電車や街中、カフェなどで

 

色んな方の会話が耳に飛び込んできますよね。

 

特にカフェや食事中が一番盛り上がりますよね(^^♪

 

 

 

a0001 012468

 

 

 

 

例えばですが、

 

 

10代らしき女子は

 

「俳優の○○って超かっこいいよね~」

 

「あの映画観た?○○君やばいくらいイケメンなんですけど~」(笑)

 

「あ~ この問題(テスト勉強?)全然わからん!・・・」

 

 

 

20代らしき女子は

 

「彼氏できた?」

 

「この間、彼氏がさ~○○で、口論になってさ・・・」

 

「職場のマネージャーがさ~ 超細かくてめんどくさいねん・・」

 

 

 

30代らしき女子は、

 

「今度さ、○○行かへん? 温泉とかいいよね~」

 

「○○ちゃん、化粧品どこの使ってんの?私は・・・」

 

「先週さ~、高校の友達の結婚式やって、めっちゃよかった!」

 

 

 

40代らしき女子は、

 

「部長もさ~、新卒の対応大変そうよね~・・・」(笑)

 

「○○ちゃんとこの子供、もう小学3年生なんだって!」

 

「この前、お見合いパーティーに行ってんけど・・・」

 

 

 

各世代で話題がこんなに変わるのは

 

日々の取り巻く生活環境からくるもの

 

なので必然的なところはありますが、

 

 

“婚活” “結婚” というワード、話題は

 

このような日常の中から出てくることで

 

“結婚を意識する” きっかけになるのでしょうね(^^♪

 

 

 

このブログを読んでくれたアラフォーの方で

 

婚活を始めようかなと思っていたら

 

ブライフルへお問い合わせください!

 

 

私たちが親身にお手伝いさせていただきます(^_-)-☆

 

 

神戸から全国へ!

作成日:2016年11月15日(火)

 

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

代表の土倉です。

 

 

 

皆さん、NHK朝の連続テレビ小説

 

「べっぴんさん」をご存知ですか?

 

 

このドラマのモデルは、実は・・

 

 

神戸が本社の子供服の最大手である

 

『ファミリア』さんなんですね。

 

 

 

今日は、同社の社長である、岡崎社長の講演に

 

行って参りました。

 

 

“子どもの可能性をクリエイトする”

 

 

という企業理念として子供服事業はもちろん、

 

保育・海外と新たな事業を展開されています。

 

 

 

 

神戸の上質なものづくりを進める企業の歴史や

 

モノづくりに対する試みなどに加えて

 

神戸を発信地とするコミュ二ティ

 

創造していく活動など

 

多くのお話を聞けて大変貴重な時間を過ごせました。

 

 

 

「べっぴんさん」とは、「別品」と書いて

 

“特別に良いもの” の意としていることも素晴らしいです。

 

 

 

モノづくり業界は、興味深いことだらけで関心を持ちますが

 

講演を聴かせて頂いて、私たちブライフルもあらためて

 

 

『神戸』

 

 

を拠点とした婚活支援事業を

 

全国へ発信・展開していくという目標のもと

 

日々精進していこうと再認識しました。

 

 

引き続き、神戸結婚相談所ブライフル

 

宜しくお願いいたします!

 

 

ロゴ看板

 

結婚相談所で交際に進めば素直に楽しんで!

作成日:2016年11月14日(月)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

先週末はお見合いラッシュでした(^^♪

 

 

何組さまか良いご縁となり交際へ

 

進んだ方もいらっしゃいました!

 

 

 

ところで、お見合い後の交際ですが

 

あまりしきたりとか常識とか

 

左右されずに交際を楽しんで欲しいなと思います(*'▽')

 

 

 

お見合いはある程度の暗黙のルールはあります。

 

 

例えば、

 

 

お見合い当日は、男性の方からお声がけをすることや

 

会話は男性がリードするものだとか・・・

 

支払いは男性がするのがスマートだとか・・・

 

 

決まりではありませんが、次の交際へ進むために

 

ある程度のアドバイスはカウンセラーから

 

お話されることもあるでしょう。

 

 

確かに、初対面なので第一印象はとても大事です。

 

 

 

HIRO92 kouyoutohutari TP V

 

 

 

交際に進めば、

 

カウンセラーが立ち会うこともありませんし

 

双方で相談して、行きたいところ好きなデート

 

決めることが出来ます。

 

 

いわゆる、一般恋愛と同じデートですね(^^♪

 

 

 

この交際期間は婚活では重要な時間です。

 

 

お相手さまをより知り、自身も知ってもらうことで

 

一緒に将来を考えていくための大切な時間です。

 

 

とは言え、あまり一般常識やマナーを意識過ぎて

 

あなたの本来ではない姿をお相手さまに見せてしまい

 

ご縁を遠ざけてしまうのはもったいないです。

 

 

あなたらしく、お相手さまのことを考えた言動が出来、

 

思いやりがあれば、きっと、

 

2回目・3回目のデートへ進めるはずです。

 

 

 

交際中もしっかりと担当カウンセラーが

 

サポートいたしますので全力でデートを楽しんでくださいね(^^♪

 

 

歴史にロマンを感じるひと時。

作成日:2016年11月13日(日)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

代表の土倉です。

 

 

先日、大阪へ訪問カウセリングのあとに

 

まだ、見たことのない『太陽の塔』を見て帰りました。

 

歴史を感じました!

 

 

 

IMG 2654

夕方の太陽の塔。

 

 

 

芸術家の岡本太郎さん作の太陽の塔は

 

1970年大阪府吹田市で開催された大きな祭典

 

日本万国博覧会(EXPO`70・大阪万博)

 

輝かしいシンボルとして建造されました。

 

 

 

日本万国博覧会のテーマは“人類の進歩と調和”

 

実現するための原点で、進歩と調和という共存の困難に

 

人類の高い理想を追求した多くの展示でした。

 

 

 

世界76か国、約6,400万人以上の人たちが

 

日本に集まり人類の文明や教育を目的とした祭典に

 

私は感動し、当時と今を頭の中でシンクロさせて

 

ロマンに浸っていました(笑)

 

 

 

たまには過去の歴史に触れることで

 

今を生きている自分と向き合い

 

愉しむひと時があるのもいいですね♪

 

 

秋冬の婚活を制するのは体調管理!?

作成日:2016年11月12日(土)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです!

 

 

 

今日は昨日に比べて、気温が高く

 

ぽかぽかしてますね♪

 

 

クリスマスに向けて、オシャレな服を買いに

 

行きたいな~って気分です!(笑)

 

 

今週は、気温差が大きかった気がします・・・

 

あなたは体調管理はできていますか?

 

 

 

せっかくのお見合い交際デート前に

 

風邪なんてひいちゃうと大変ですよ!!(/ω\)

 

 

寒さをしっかり乗り切るためにも

 

身体づくりをしていきましょう。

 

 

身体を動かすことで免疫力のアップをしてみては?

 

ウォーキングマラソンなど

 

身体も温まりすし、いいと思いますよ。(^^♪

 

 

 

a0002 005570

 

 

 

 

そういえば・・・

 

 

来週の11月20日(日)に、神戸で

 

『神戸マラソン』が開催されますよ~!

 

 

街中で走っている方々の光景を

 

よく見ますが、大会に向けてですかね~♪

 

 

 

なんかマラソンは健康的なイメージですが

 

私はウォーキングが精一杯です・・(^-^; (笑)

 

 

あなたも健康な身体で婚活しましょう!

 

 

【神戸マラソン 公式サイト】

 

http://kobe-marathon.net/2016/?referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

 

 

神戸でクリスマスディナー(^^♪

作成日:2016年11月11日(金)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです!

 

 

 

神戸のクリスマスと言えば!

 

『KOBE ルミナリエ』ですよね(^^♪

 

 

神戸三宮の居留地では

 

メインとなる会場の準備が着々と進んでおります。

 

 

 

聖なる夜は大切な方と豪華で綺麗なルミナリエを

 

手を繋いで見たいですよね~(*´▽`*)

 

 

少し贅沢にクリスマスディナーを食べて

 

装飾された街を大好きな人と歩きたいと思いませんか♪

 

 

 

そんな素晴らしいクリスマスを華やかにしてくれるのが

 

 

神戸のリゾートウェディング『ラヴィマーナ神戸』さん!

 

 

今年もあなたにとって素晴らしいクリスマスに

 

してくれるスペシャルディナーをご用意!!

 

 

 

IMG 2758

 

 

 

ラヴィマーナ神戸さんで都会では味わえない

 

最高のロケーションでクリスマスディナーはいかがですか(^^♪

 

 

三宮から直送の送迎バスもございますので

 

スパークリングワインで乾杯して贅沢なひと時を過ごせますよ!

 

 

詳しくはこちらまで

 

https://www.ravimana.com/pacha/info/2016/10/000774.html

 

 

婚活は結婚相談所がおすすめ!

作成日:2016年11月10日(木)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

最近、急に寒くなってませんか・・・(/ω\)

 

流石に今日は、マフラー着用しました(笑)

 

 

クリスマスが近づくにつれて

 

ますます、恋活・婚活が盛んになっていると思いますが

 

あなたはどんな方法でお相手さまを探しますか?

 

 

皆さん、自分に合った活動をしていると思いますが

 

本当に自分に合っていますか?

 

 

 

 

VER88 sumafonayamu15150207 TP V

 

 

 

 

真剣にご結婚相手を探している方で

 

こんな話を聞いたことがあります。

 

 

 

彼女はSNS系のアプリに登録し婚活を始めたそうです。

 

 

多くの申し込みを頂けるのですが、

 

彼女が返事に悩んでいたり

 

忙しくて返信がなかなかできないことがあると

 

 

『お~い』

 

『既読スルーですか~?』

 

『返事は~?』

 

 

などと、お相手さまから次々とメールが

 

届いたらしく、こんな調子じゃ活動がしにくい・・・

 

ということで、早期に退会されたそうです・・・(>_<)

 

 

 

あなたに合った活動をお考えでしたら

 

結婚相談所にご相談するのがおすすめです(^^)/

 

 

 

仲介するカウンセラーが居ればなおさら良いと思います。

 

 

お相手さまとのやり取りも直接ではなく

 

カウンセラーが間に入ってお手伝いしてくれますので

 

ストレスなくあなたのペースで活動が出来ます。

 

 

 

担当のカウンセラーがいることで

 

あなたのご希望のお相手探しや活動スタイルを

 

共有することが出来ますので

 

安心で中身のある婚活が出来ると思いますよ(^^♪

 

 

先ずは、無料相談であなたの伝えたいことを

 

話してみては如何でしょうか?(^.^)

 

 

ブライフルは無料相談を随時、受付中です!

 

 

婚活に恋愛映画は良いスパイス?!

作成日:2016年11月09日(水)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

『ブリジット・ジョーンズの日記ダメな私の最後のモテ期』

 

 

楽しみにしていた映画で

 

やっと観に行くことが出来ました♪

 

 

 

a0782 000709

 

 

 

女性の方なら、ご存知な方も多いと思いますが

 

 

2001年『ブリジット・ジョーンズの日記』から

 

シリーズ化されていて、もともとは小説でした。

 

 

ロマンチックで波乱万丈な恋愛を描いた作品です(^.^)

 

 

 

主演はレネー・ゼルウィガー(アメリカの女優さん)

 

彼女が演じるブリジット(第1話は設定が32歳)は

 

ロンドンに勤める恋愛にダイエットに夢中の独身女性。

 

 

 

今回の映画で第3作目となり、

 

ブリジットがとうとう幸せを手に入れるということで

 

多くの女性が映画館に駆け付けたのではないでしょうか(^^♪

 

 

 

ブリジットは既に40歳を超え、

 

仕事ではキャリアも積み、ダイエットにも成功し

 

あとは “結婚” という夢に向かっている

 

まさに、リアルなアラフォーな気がします(笑)

 

 

 

そんな彼女はまたまた、恋愛するチャンスが訪れるのですが

 

その言動がチャーミングでかわいいなと思いました!

 

※内容は観ていない方のために割愛(^^♪

 

 

 

年齢を重ねても “恋愛” は出来るし “女性” に

 

なれるんだ!と思わせてくれる映画でした(*´▽`*)

 

 

あくまでもスクリーンの中でのお話ですが

 

“気持ちの持ち方” を改めて再認識できた時でした(^_-)-☆

 

 

もし、まだ観られていない方がいらっしゃいましたら

 

たまには、恋愛映画を観るのも良いですよ!

 

私は既婚者なので、今から恋愛は難しいですけどね...(笑)