メニュー

Briful ブログ | 神戸結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

header contact201704
神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-
当サイトについて会社案内アクセス

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

無料カウンセリング予約

Briful ブログ

家族の温もりに感謝!

作成日:2016年11月01日(火)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

代表の土倉です。

 

 

今日から11月に入りましたね。

 

朝晩が急に冷え込んできましたので

 

毛布は必須ですね!

 

 

私は異常なほど寒がりでして

 

かなり辛い季節なんです・・・(/ω\)

 

 

 

 

スライド1

朝ごはんのガーリックトーストをかじるチビ達♪

 

 

 

子どもたちは全然、寒そうじゃないし

 

寝る時も朝起きてからも

 

私は誰かにくっついて

 

『寒っ!』と言いながら身体を震わせて

 

人の体温を奪いに行きます(笑)

 

 

冬は正直苦手ですが

 

こんな寒がりを馬鹿にしながらも

 

みんなにくっつく私を嫌がらず

 

(・・・本心はわからんのですが(笑))

 

 

相手してくれる家族が居て

 

本当に幸せです(*´▽`*)

 

 

今月は下の子が誕生日なので

 

東京ディズニーランドに行くことになりました(^^)/

 

 

目一杯、楽しませてあげたいなと思います!

 

 

東北に初進出!!(^^♪

作成日:2016年10月28日(金)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

代表の土倉です。

 

 

 

先日、家族で栃木県の日光へ旅行に行ってきました!

 

 

実は私、東北エリアは人生初でして・・・^_^;

 

車のナビ頼りの移動でした(笑)

 

 

 

IMG 2738

みんなで中禅寺湖と男体山をバックに♪

 

 

 

標高1,269mで、かなり寒かったです・・・

 

ママが子ども達の防寒着を忘れてくるという

 

ハプニングもありましたが絶景に感動しました!

 

 

 

そのほか、華厳の滝日光東照宮を周り

 

日光の名物『湯葉』料理も美味しくいただきました。

 

 

最後に鬼怒川温泉に入って

 

冷えた身体を温めて帰りました。(*´▽`*)

 

 

 

日帰りの旅行で結構タイトなスケジュールでしたが(^-^;

 

何とか行きたいところは見れたので良かったです。

 

 

長距離運転はかなり疲れましたが・・・

 

子どもたちが喜んでくれていたのでいい旅行になりました!

 

 

これからも家族で色んな所に出かけて

 

多くのものをみんなで一緒に感じたいなと思います!

 

 

神戸を拠点に日本を元気に!

作成日:2016年10月26日(水)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

代表の土倉です。

 

今日はちょっとお堅いお話します(^.^)

 

 

 

あなたは婚活人口ってご存知ですか?

 

 

今国内で、約60万人以上の方が

 

婚活サービスを利用していると言われています。

 

 

さらに、婚活サービスに興味・関心を持っている方は

 

約600万人以上と言われており、

 

婚活サービスの対象者は1,800万人以上とも言われています。

 

(2015年 日本婚相談所連盟調べ)

 

 

 

私たちブライフルが拠点としている兵庫県の人口は

 

約553万人で中心都市の神戸市の人口は約153万人です。

 

 

県内での未婚率(15歳以上の男女)は約27%と言われています。

 

(平成27年 国勢調査調べ)

 

 

 

高齢化が加速している日本は世界水準からみても高く

 

65歳以上の人口の割合は世界一と言われています。

 

 

65歳未満の人口は約20年前から下降路線を辿っています。

 

反対に65歳以上の人口は10数年前から上昇角度が大きく

 

上がってきています。

 

 

 

a0960 001903

 

 

 

20年後・30年後の日本のことを想像する方も

 

いらっしゃると思いますが、私たちブライフルも

 

今の仕事が今後の日本の未来につながる活動だと

 

思っていますので、精一杯努めてまいります。

 

 

先ずは神戸の街を発信地として

 

多くの幸せな家族がこれからも増えるように

 

日々、お手伝いしていきたいと思います。(^_-)-☆

 

引き続き、ブライフルを宜しくお願い致します!

 

 

ブライフルは定期面談が強みです!

作成日:2016年10月23日(日)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

代表の土倉です。

 

 

 

『定期面談でモチベーションがまたあがります!』

 

 

 

先日の会員さまと定期面談でのことなんですが

 

嬉しいお言葉を頂けたので改めて定期面談の意味

 

なされている実感を致しました(*'▽')

 

 

 

DSC 6071

 

 

 

定期的に会員さまと顔を合わせてお話をさせて頂く事で

 

 

・悩みや不安のの解消

 

・仕事や生活環境の調子

 

・婚活に対するモチベーション

 

・これからの活動について

 

 

などを共有することができます。

 

会員さまも安心してまた活動することができます。

 

 

私たちブライフルは、親身なサポートを常に心がけています。

 

全国各地で私たちを必要としている方が居れば

 

可能な限りお応えしていきたいなと思っております。

 

 

人生のお手伝いをさせて頂けると事に感謝して

 

これからも神戸を拠点に婚活を応援します!

 

 

お気軽に無料相談までお問い合わせくださいませ(^.^)

 

 

 

 

婚活は頭で考えるよりも行動を起こした方が良い?

作成日:2016年10月20日(木)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

代表の土倉です。

 

 

数日前、懐かしい知人と食事に行きました。

 

 

約5年前?にワイン好きの集まりで仲良くなった

 

女性で婚活の相談をしたいとの事で連絡を頂きました。

 

 

久しぶりの再開で近況を話しながら

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

私が結婚相談所を始めたことをSNSを通じて

 

知ってくれたようで、

 

偶然その時に女子会(独身者)をしていた場で

 

まさに真剣に婚活を始めよう!という話題だったそうです。

 

 

彼女は一度、離婚を経験しており

 

再婚したい気持ちはあるものの

 

慎重になっていたり、お相手さまを見る目が

 

厳しくなってきていると話していました。

 

 

年齢的にも出産のことを考えると焦っているんだけど

 

今の環境でいつ出逢えるか不安だというのです。

 

 

さらに、仕事は楽しいしやりがいはある。

 

休日は趣味の登山で楽しんでいる。

 

 

公私ともに充実している分、あっという間に

 

月日が経っていく・・・

 

 

唯一、抜けているのが “恋愛” なんです。

 

やっぱり子供が欲しいし恋愛もしたい!

 

 

そんな彼女の力になりたいと思い

 

『婚活の始め方』をしっかりお話させて頂きました。

 

 

 

このような30代・40代女性の結婚・恋愛のお悩みは

 

カフェや女子会などで必ず話題になるのです。

 

 

ただ、その場で解決することはなく明日からは

 

またいつも通りの日常が始まるのが現実です。

 

 

婚活は考えるものではなく、行動するものだと思います。

 

先ずは無料相談へ足を運ぶことから始めてみませんか?

 

 

あなたの生活環境が変わるのは間違いないと思いますよ(^^♪

 

 

 

DSC 6173

 

 

お見合いはとても大事な時間です!

作成日:2016年10月16日(日)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

代表の土倉です。

 

 

この週末もお見合いが数多く実施されています!(^^♪

 

 

お見合いがこんなに多く行われているのに

 

どうしてご縁がなかなか生まれないのか?

 

 

 

a0001 016522

 

 

 

プロフィール写真とイメージが違った・・・

 

話してみると違った・・・

 

フィーリングが合わなかった・・・

 

 

様々な理由があると思います。

 

 

お見合いは約1時間程度で終了となります。

 

そのたった1時間で

 

お相手様のことを知る

 

あなたのことを知ってもらう

 

 

全てを知ってもらうのは勿論むずかしいと思います。

 

 

ただ、この1時間のお見合いで “お断り” を選択し

 

可能性を失くしてしまうのは勿体ないと思いませんか?

 

 

 

私がお伝えしたいのは

 

 

お断りはいつでもできるんです。

 

反対にその方と交際はできるチャンスは今しかないのです。

 

 

交際後に交際終了するのは日常でごく普通にあり得ます。

 

 

逆に、このご縁は日常でごく普通には御座いません。

 

 

あなたの今の婚活がそうであるなら

 

一度、考えてみては如何でしょうか。

 

成婚への近道になるかもしれませんよ。

 

 

還暦祝い

作成日:2016年10月15日(土)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

先日は奥さんのおかあさんの誕生日でした。

 

ちょうど60歳になられてめでたい日になりました。

 

 

女手一つで娘さんを育てられて

 

そんな大変さも感じさせない笑顔で

 

いつも私に接してれる素敵な方です!

 

 

これからも健康第一で無理せず人生を

 

楽しんでほしいなと思いお花をプレゼントしました。

 

 

 

IMG 2716

10月の花ガーベラを選んでみました(^^♪

 

 

誕生日月の花で黄色のガーベラにしました。

 

花言葉も良かったので心を込めて贈りました。

 

因みに花言葉は

 

『幸福』 『元気が出る』 『温かさ』 『癒し』

 

などと出てきました。

 

 

いつか自分も子供たちから

 

還暦を迎えたときに想ってもらえたら

 

幸せなんだろうなと思いました。

 

家族っていいですね(^^♪

 

 

今だからこそ素直になってみては?

作成日:2016年10月10日(月)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

代表の土倉です。

 

 

昨日は子供達の運動会でした!

 

天候も良く、最高の運動会日和でした(^.^)

 

 

日に日に成長する子どもたちを見ると

 

嬉しい気持ちなります。

 

 

自分もまだまだ、これから成長したいという

 

気持ちも高まります!

 

 

 

頑張った子供たちにサプライズで

 

プレゼント(お菓子リュック)をしたところ

 

喜んでくれたようで

 

 

 

スライド1  スライド2

 

 

 

すげー! やばーい! ありがとう!

 

 

子どもは純粋であり素直であり

 

気持ちをストレートに伝えてくれます。

 

 

 

大人になると、職場や奥さんには

 

なかなかストレートに言えなくなってしまうものですが

 

『伝える』

 

ということは本当に大切なことです。

 

 

日々、ご多忙な30代・40代のあなたにも

 

改めて自分に素直になって気持ちをストレートに伝える。

 

 

そんなときがあってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

ブライフルはこれからも

 

私たちのサービス理念である

 

 

「親身に」 相談に乗り

 

「現実的に」 アドバイスをさせて頂き

 

「自然体で」 成婚まで導きます。

 

 

をモットーにお客さまへお手伝いさせていただきます。

 

 

『大切な方と過ごす人生は素晴らしい』

 

 

ロゴ看板

 

 

自分の人生ですよ!

作成日:2016年10月07日(金)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

代表の土倉です。 

 

 

あなたの結婚のイメージは

 

良いですか?悪いですか?

 

 

既婚女性の友人から

 

子育ての辛さ・・・

 

旦那の愚痴・・・

 

自分の時間がない・・・

 

 

だったら結婚なんて無理にしなくてもいい。

 

 

なんて、思っていたとしたら

 

これから恋愛すらしなくなり

 

お一人様の人生を謳歌することになるかもしれません・・・

 

 

周りの友人はお子さんがいるので誘いにくくなり

 

自分ひとりの時間だけが増えてくる・・・

 

 

反対に独身の知人達と集まる機会が増えて

 

老後は一緒にシェアルームで暮らそーね!

 

なんて方向へ行ってしまうことも。(^-^;

 

 

 

心理療法で『認知療法』というものがあります。

 

不確実な情報から無理やり結論を導き出している

 

根拠のない情報が飛躍して自ら出した結論で

 

不安やネガティブな思想を抱えてしまい

 

ひとりで苦しんでしまう可能性がります。

 

 

 

物事を多面的に捉えることが出来れば

 

あなたが出した結論が本当に妥当なのか

 

客観的に見ることができ、本来のあなた自身の

 

言動に繋がるはずだと思います。

 

 

ブライフルの無料面談ではこのような

 

お話をお伝えすることで一歩踏み出せない方への

 

お力添えができればと思っております。

 

 

 

DSC 6173

お気軽に無料相談へお問い合わせくださいませ!

 

 

婚活が進まないのはプライドが邪魔してる?

作成日:2016年10月05日(水)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

代表の土倉です。

 

 

あなたにはプライドがありますか?

 

【プライド】・・・誇り、自尊心、自慢をあらわす言葉です。

 

 

仕事はプライドを持ってやっている!

 

素晴らしいことだと思います(^.^)

 

 

某辞書で調べてみると・・・

 

自慢、うぬぼれ、思い上がり、高慢など

 

異なった表現の表記もありました。

 

 

 

周りに “プライドの高い人” はいらっしゃいますか?

 

その方は本当は自分で自分のことを

 

低く見ているのかもしれません。

 

 

仕事やプライベートに充実した内面の方だと恐らく周りからは

 

「あの人はプライドが高い」と思われ難いはずです。

 

 

反対に他人に褒められたい!認めて貰いたい!という

 

気持を強くお持ちの方は自分を認める自己肯定感が弱いため

 

他人からけなされたりすると、それがたとえ図星のことでも

 

あからさまに不機嫌なる傾向があります。

 

 

 

a0001 017605

 

 

 

恋愛においては

 

自分の非を認められないことがあるため

 

素直に間違ったことをしても謝ることを嫌がります・・・

 

 

お見合いの場面では、

 

お相手さまとお話する姿勢を気を付けなければなりません。

 

 

年齢や年収にキャリアでお相手さまへ根拠のない先入観を持ったうえで

 

会話をはじめても恋愛にはなかなか進展せず、

 

お相手さまの良いところを見るどころか減点方式で見てしまう

 

最悪な時間で終わってしまう可能性も・・・(/ω\)

 

 

先ずは自己肯定が出来る自分になることが大切だと思います。

 

 

素直になること、謙虚さを忘れないこと。

 

そうすればお相手さまと同じ目線

 

自分らしくお話ができると思いますし

 

有意義な時間を過ごせるはずだと思います。

 

 

ブライフルは、「親身に」「現実的な」「自然体で」を

 

理念にお手伝いをさせて頂いております。

 

 

成婚にむけて二人三脚で頑張っていきましょう!(^.^)