メニュー

Briful ブログ | 神戸結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

header contact201704
神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-
当サイトについて会社案内アクセス

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

無料カウンセリング予約

Briful ブログ

あなたの大切なものは何ですか?

作成日:2016年11月19日(土)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

今日、揺れましたよね?・・・

 

地震でしたよね?・・・

 

 

事務所は22階なので揺れたときは

 

本当に心臓が止まるかと思いました(/ω\)

 

 

事務所で仕事をしながら

 

もう揺れないで!と思いながらも

 

定期面談へ向かったスタッフも心配になりましたが

 

移動中に事故もなく

 

無事に面談も出来たそうで、ホッとしました(^-^;

 

 

 

他愛もない話ですが

 

心配する人がいるというのは

 

幸せなことなのかもしれませんね(^.^)

 

 

家族のほかに

 

会社の同僚やスタッフ、

 

友人に親戚など

 

自分の身の回りに関係する方が

 

増えれば増えるほど

 

気にかけることも増えるんでしょうね!(*´▽`*)

 

 

 

婚活中のあなたに

 

家族が出来た時、あなたにとって

 

 

何が一番大切なのか、

 

何を想って生きていくのか

 

 

を知っていくのでしょうね。

 

 

そんなことを考えてしまった瞬間でした(^_-)-☆

 

 

 

明日は神戸マラソン神戸がまた盛り上がると思います!

 

 

ブライフルは、明日もお見合いの方が多いので引き続き

 

頑張ってお手伝いに励みたいと思います♪

 

 

ロゴ看板

 

結婚を意識するきっかけは以外と日常にあった?!

作成日:2016年11月16日(水)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

今更ではございますが、

 

日々の生活の中の何気ない会話

 

世代別の話す内容が共通しているな~

 

と思ったことがありまして。

 

 

 

電車や街中、カフェなどで

 

色んな方の会話が耳に飛び込んできますよね。

 

特にカフェや食事中が一番盛り上がりますよね(^^♪

 

 

 

a0001 012468

 

 

 

 

例えばですが、

 

 

10代らしき女子は

 

「俳優の○○って超かっこいいよね~」

 

「あの映画観た?○○君やばいくらいイケメンなんですけど~」(笑)

 

「あ~ この問題(テスト勉強?)全然わからん!・・・」

 

 

 

20代らしき女子は

 

「彼氏できた?」

 

「この間、彼氏がさ~○○で、口論になってさ・・・」

 

「職場のマネージャーがさ~ 超細かくてめんどくさいねん・・」

 

 

 

30代らしき女子は、

 

「今度さ、○○行かへん? 温泉とかいいよね~」

 

「○○ちゃん、化粧品どこの使ってんの?私は・・・」

 

「先週さ~、高校の友達の結婚式やって、めっちゃよかった!」

 

 

 

40代らしき女子は、

 

「部長もさ~、新卒の対応大変そうよね~・・・」(笑)

 

「○○ちゃんとこの子供、もう小学3年生なんだって!」

 

「この前、お見合いパーティーに行ってんけど・・・」

 

 

 

各世代で話題がこんなに変わるのは

 

日々の取り巻く生活環境からくるもの

 

なので必然的なところはありますが、

 

 

“婚活” “結婚” というワード、話題は

 

このような日常の中から出てくることで

 

“結婚を意識する” きっかけになるのでしょうね(^^♪

 

 

 

このブログを読んでくれたアラフォーの方で

 

婚活を始めようかなと思っていたら

 

ブライフルへお問い合わせください!

 

 

私たちが親身にお手伝いさせていただきます(^_-)-☆

 

 

結婚相談所で交際に進めば素直に楽しんで!

作成日:2016年11月14日(月)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

先週末はお見合いラッシュでした(^^♪

 

 

何組さまか良いご縁となり交際へ

 

進んだ方もいらっしゃいました!

 

 

 

ところで、お見合い後の交際ですが

 

あまりしきたりとか常識とか

 

左右されずに交際を楽しんで欲しいなと思います(*'▽')

 

 

 

お見合いはある程度の暗黙のルールはあります。

 

 

例えば、

 

 

お見合い当日は、男性の方からお声がけをすることや

 

会話は男性がリードするものだとか・・・

 

支払いは男性がするのがスマートだとか・・・

 

 

決まりではありませんが、次の交際へ進むために

 

ある程度のアドバイスはカウンセラーから

 

お話されることもあるでしょう。

 

 

確かに、初対面なので第一印象はとても大事です。

 

 

 

HIRO92 kouyoutohutari TP V

 

 

 

交際に進めば、

 

カウンセラーが立ち会うこともありませんし

 

双方で相談して、行きたいところ好きなデート

 

決めることが出来ます。

 

 

いわゆる、一般恋愛と同じデートですね(^^♪

 

 

 

この交際期間は婚活では重要な時間です。

 

 

お相手さまをより知り、自身も知ってもらうことで

 

一緒に将来を考えていくための大切な時間です。

 

 

とは言え、あまり一般常識やマナーを意識過ぎて

 

あなたの本来ではない姿をお相手さまに見せてしまい

 

ご縁を遠ざけてしまうのはもったいないです。

 

 

あなたらしく、お相手さまのことを考えた言動が出来、

 

思いやりがあれば、きっと、

 

2回目・3回目のデートへ進めるはずです。

 

 

 

交際中もしっかりと担当カウンセラーが

 

サポートいたしますので全力でデートを楽しんでくださいね(^^♪

 

 

秋冬の婚活を制するのは体調管理!?

作成日:2016年11月12日(土)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです!

 

 

 

今日は昨日に比べて、気温が高く

 

ぽかぽかしてますね♪

 

 

クリスマスに向けて、オシャレな服を買いに

 

行きたいな~って気分です!(笑)

 

 

今週は、気温差が大きかった気がします・・・

 

あなたは体調管理はできていますか?

 

 

 

せっかくのお見合い交際デート前に

 

風邪なんてひいちゃうと大変ですよ!!(/ω\)

 

 

寒さをしっかり乗り切るためにも

 

身体づくりをしていきましょう。

 

 

身体を動かすことで免疫力のアップをしてみては?

 

ウォーキングマラソンなど

 

身体も温まりすし、いいと思いますよ。(^^♪

 

 

 

a0002 005570

 

 

 

 

そういえば・・・

 

 

来週の11月20日(日)に、神戸で

 

『神戸マラソン』が開催されますよ~!

 

 

街中で走っている方々の光景を

 

よく見ますが、大会に向けてですかね~♪

 

 

 

なんかマラソンは健康的なイメージですが

 

私はウォーキングが精一杯です・・(^-^; (笑)

 

 

あなたも健康な身体で婚活しましょう!

 

 

【神戸マラソン 公式サイト】

 

http://kobe-marathon.net/2016/?referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

 

 

婚活は結婚相談所がおすすめ!

作成日:2016年11月10日(木)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

最近、急に寒くなってませんか・・・(/ω\)

 

流石に今日は、マフラー着用しました(笑)

 

 

クリスマスが近づくにつれて

 

ますます、恋活・婚活が盛んになっていると思いますが

 

あなたはどんな方法でお相手さまを探しますか?

 

 

皆さん、自分に合った活動をしていると思いますが

 

本当に自分に合っていますか?

 

 

 

 

VER88 sumafonayamu15150207 TP V

 

 

 

 

真剣にご結婚相手を探している方で

 

こんな話を聞いたことがあります。

 

 

 

彼女はSNS系のアプリに登録し婚活を始めたそうです。

 

 

多くの申し込みを頂けるのですが、

 

彼女が返事に悩んでいたり

 

忙しくて返信がなかなかできないことがあると

 

 

『お~い』

 

『既読スルーですか~?』

 

『返事は~?』

 

 

などと、お相手さまから次々とメールが

 

届いたらしく、こんな調子じゃ活動がしにくい・・・

 

ということで、早期に退会されたそうです・・・(>_<)

 

 

 

あなたに合った活動をお考えでしたら

 

結婚相談所にご相談するのがおすすめです(^^)/

 

 

 

仲介するカウンセラーが居ればなおさら良いと思います。

 

 

お相手さまとのやり取りも直接ではなく

 

カウンセラーが間に入ってお手伝いしてくれますので

 

ストレスなくあなたのペースで活動が出来ます。

 

 

 

担当のカウンセラーがいることで

 

あなたのご希望のお相手探しや活動スタイルを

 

共有することが出来ますので

 

安心で中身のある婚活が出来ると思いますよ(^^♪

 

 

先ずは、無料相談であなたの伝えたいことを

 

話してみては如何でしょうか?(^.^)

 

 

ブライフルは無料相談を随時、受付中です!

 

 

婚活に恋愛映画は良いスパイス?!

作成日:2016年11月09日(水)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

『ブリジット・ジョーンズの日記ダメな私の最後のモテ期』

 

 

楽しみにしていた映画で

 

やっと観に行くことが出来ました♪

 

 

 

a0782 000709

 

 

 

女性の方なら、ご存知な方も多いと思いますが

 

 

2001年『ブリジット・ジョーンズの日記』から

 

シリーズ化されていて、もともとは小説でした。

 

 

ロマンチックで波乱万丈な恋愛を描いた作品です(^.^)

 

 

 

主演はレネー・ゼルウィガー(アメリカの女優さん)

 

彼女が演じるブリジット(第1話は設定が32歳)は

 

ロンドンに勤める恋愛にダイエットに夢中の独身女性。

 

 

 

今回の映画で第3作目となり、

 

ブリジットがとうとう幸せを手に入れるということで

 

多くの女性が映画館に駆け付けたのではないでしょうか(^^♪

 

 

 

ブリジットは既に40歳を超え、

 

仕事ではキャリアも積み、ダイエットにも成功し

 

あとは “結婚” という夢に向かっている

 

まさに、リアルなアラフォーな気がします(笑)

 

 

 

そんな彼女はまたまた、恋愛するチャンスが訪れるのですが

 

その言動がチャーミングでかわいいなと思いました!

 

※内容は観ていない方のために割愛(^^♪

 

 

 

年齢を重ねても “恋愛” は出来るし “女性” に

 

なれるんだ!と思わせてくれる映画でした(*´▽`*)

 

 

あくまでもスクリーンの中でのお話ですが

 

“気持ちの持ち方” を改めて再認識できた時でした(^_-)-☆

 

 

もし、まだ観られていない方がいらっしゃいましたら

 

たまには、恋愛映画を観るのも良いですよ!

 

私は既婚者なので、今から恋愛は難しいですけどね...(笑)

 

 

婚活は再婚でも前向きに☆

作成日:2016年11月07日(月)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

先週は再婚の方のご相談が目立ちました(^.^)

 

 

お子さんがいらっしゃる方も多く

 

婚活相談のご依頼を頂きました。

 

 

皆さん、色々事情はありましたが

 

父親がいることでお子さんにとっても自分にとっても

 

生活環境は良くなるんじゃないか。

 

 

母親一人でお父さん役にもならないといけない、

 

仕事や家事に育児、日々の生活に追われる中で

 

いくら健康でも人間には限界があります。

 

 

父親がいることで協力し合えること

 

収入面、家事に育児と助け合うことで

 

家族の大切さ思いやりを分かち合い、

 

さらに、子供には家族像というものも映っていきます。

 

 

 

LISA75 teshu20141018095533 TP V

 

 

 

子どもがいると、再婚するのは難しいかも・・・

 

再婚はやっぱり、イメージ悪いのかな・・・

 

 

あなたの中にこんな不安があると思います。

 

 

会員さまの中には、

 

再婚または再々婚の方、お子さんがいらっしゃる方は

 

多くいらっしゃいますし、皆さん前向きに活動しています(^.^)

 

 

あなたにお伝えしたいのは、

 

『結婚できない!』と思うのは早すぎますよ(*'▽')

 

 

以前に書かせていただきましたが、

 

人は不安な時、根拠のない結論を導き出し

 

ネガティブな結果で自らのバランスを取っている場合があります。

 

 

先ずは、気持ちをフラットにして現実と向き合うことが

 

大切だと思います(^_-)-☆

 

 

ブライフルは、あなたのサポーターですので

 

お気軽にご相談くださいませ!無料相談受付中です(^^♪

 

 

神戸の耳寄り情報(^^♪

作成日:2016年11月06日(日)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

街中は少しずつですが

 

クリスマスの飾りつけが始まってますね(^^♪

 

 

飲食店ではクリスマスディナー予約の

 

受付が始まっていたりと冬の訪れを感じます。

 

 

 

そんな街を歩いていると

 

気になる広告を見ましたので載せておきますね(*'▽')

 

 

 

『KOBE Parklet』こうべパークレット

 

パークレットは誰もが利用できる空間で

 

神戸の街中の新しい憩いの場として

 

設定されたようです。

 

 

社会実験として始められたみたいで

 

Parklet(パークレット)

 

アメリカ・サンフランシスコ発祥で

 

停車対を活用してウッドデッキを並べ

 

ベンチやテーブルを設置した憩いの空間です。

 

 

 

IMG 2755

 

 

 

神戸市では都心の道路の新たな取り組みとして

 

「KOBE パークレット」と称して飾花を施した

 

3種類のパークレットを設置する社会実験を実施します。

 

 

神戸に遊び来た時や地元の方は

 

是非、新しい街中の憩いと賑わいの場をご利用してみてください(^.^)

 

私もお休みの日に家族で利用してみようと思います♪

 

 

 

【情報】

 

期間:2016年10月13日(木)~2017年3月(予定)

 

場所:神戸市中央区三宮中央通り

 

主催:三宮中央通りまちづくり協議会・神戸市

 

協力:神戸芸術工科大学

 

 

神戸のおすすめデート!(^.^)

作成日:2016年11月04日(金)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

 

朝、電車に乗るとコートやマフラーを

 

している人を見かけるようになりました。

 

すっかり冬モードになってきましたね!

 

 

 

あなたは、冬はどんなデートをしていますか?

 

美味しいものを食べに行ったり

 

お家でゆっくり映画鑑賞したりと

 

お過ごしだと思います(^.^)

 

 

そこで、私たち拠点の街『神戸』

 

人気のデートスポットをちょっぴり、ご紹介しますね!(^^♪

※RETRIP調べ

 

 

先ずは、

 

 

『有馬温泉』 ≪神戸市北区≫

 

常にランキング上位!

 

“天下一の霊泉”として名高き湯処は日本を代表する温泉。

 

街並みの雰囲気も良くゆっくり過ごせるオススメスポット!

 

 

 

次に、

 

『六甲山』 ≪神戸市東灘区≫

 

こちらも神戸の人気ランキング上位の常連!

 

ドライブコースとしての人気は勿論のこと

 

植物園やオルゴールミュージアムなど

 

デートには大人気のスポットです(^_-)-☆

 

 

忘れてはいけないのが、日本夜景100選になっている

 

“1千万ドルの夜景” です!

 

ここでプロポーズ愛の告白をしてきた人も多いでしょう。

 

 

 

a0001 004174

最高に綺麗ですよ☆

 

 

 

最後に、

 

『メリケンパーク』 ≪神戸市中央区≫

 

デートコースの鉄板ですね!

 

地元の方も買い物やデートによく出かける大人気エリア!

 

 

旅行誌や観光誌に出てくるシンボル的な建造物が

 

集中していて、まさに “KOBE” ですね。

 

夜は港の夜景でロマンティックな雰囲気を演出してくれます(*'▽')

 

初めてのデートでも外さないおすすめスポットです。

 

 

 

他にもまだまだ、神戸にはおすすめエリアがあります!

 

お見合いの次は、交際デート!

 

お洒落な神戸でお相手さまとお近づきになってくださいね(^_-)-☆

 

 

婚活のお見合い調整はお任せください!

作成日:2016年11月03日(木)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです!

 

 

 

本日は快晴で気持ち良い天気ですね(^^♪

 

 

今月に入り、お見合いが続々と成立しています!!!

 

 

今日も事務所でお見合いの日時調整に追われています(^-^;

 

 

 

IMG 2747

オフィスから見える神戸の山側景色♪

 

 

 

ブライフルではお見合いの日時調整は

 

全て担当のカウンセラーが手配いたします!

 

 

当日は担当者から指定された場所へ向かうだけですので

 

安心してお見合いの実施が出来ちゃいます(^^♪

 

 

 

遠方同士のお見合いも日常的に行われています。

 

 

今回ですと、

 

兵庫県の男性山口県の女性のお見合いが決まっております(*'▽')

 

 

業界のルールとして、お見合いの実施場所や時間は

 

お見合いを申し込まれた側の意向を優先します。

 

 

ですが、基本的には双方のご都合を考慮したうえで決定します。

 

 

時間帯によっては、男性側が女性に合わせて調整すること

 

男性の方はスマートな対応で好印象かもしれませんね(^.^)

 

 

ブライフルは神戸を拠点に活動しておりますが

 

全国の婚活を頑張る方を応援しています!

 

 

『訪問型サポート』を強みとしていますので

 

気軽にお問い合わせくださいませ!