メニュー

自分ってどんなひと・・・?! | 神戸結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

header contact201704
神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-
当サイトについて会社案内アクセス

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

無料カウンセリング予約

Briful ブログ

自分ってどんなひと・・・?!

作成日:2016年04月17日(日)

 

こんにちは!

 

神戸の婚活サポート支援、ブライフルです!

 

HPリニューアルしてからおかげさまでお問い合わせが増えました♪

 

有難う御座います!

 

無料相談をいろいろな方とさせていただき、改めて思いました。

 

いい人がいない・・

 

出会いがない・・・

 

仕事が忙しくて・・・

 

などなど、様々な現況を話していただけます。

 

それぞれ結婚できない、恋人ができない理由はあると思います。

 

・・・とはいえ

 

最終的には “自分次第” なんです。

 

婚活始めよう!!と意気込んだものの

 

何からどこから始めたら良いのか分からない方もいらっしゃいます。

 

選択肢としてたくさんあるとは思います。

 

結婚相談所に登録する、婚活パーティーに参加する、または知人に紹介してもらうなど

 

近年ではとりあえず婚活パーティーに参加しようという傾向が見受けられます。

 

もちろん、それは間違っていませんし行動力があって良いことだと思います。

 

なにが言いたいのかといいますと。

 

「あなたは今の自分をわかっていますか?」

 

てことです。

 

 

婚活を始めるにあたって、まずは自分を知ってください。

 

そして、どんなお相手さまと出会って、結婚したいかを明確にしましょう。

 

たとえば、まわりから「あなたは理想が高いから結婚できないんだよ」と言われたり

 

する人もいるでしょう。だからと言って理想は下げる必要はありません。

 

ただ、あなたが求めている理想の方が高いスペックならあなた自身もスペックをあげる

必要があるということです!それだけのことなんです。

 

 

それが今の自分を見つめなおした時に背伸びしすぎているなと思えたときは

 

求めるお相手層は違うということです。

 

 

上記はごく一例にすぎませんが、あなたが婚活をはじめようと決めたときに

 

なにからどこから始めたらいいか悩んだときは、今の自分を知った上で

 

あなたが出会いたいお相手さまを明確にすることで婚活の始め方も変わると思います。

 

まずは婚活パーティーに参加することで自分を知ることもいいでしょう。

 

お見合いパーティーに参加して自分がどんな人が好みなんだろうと

 

探す形のスタートも悪いことではありません。

 

婚活は根気と決断力が必要です。

 

お金と時間も要するので無駄にだらだら活動はしたくないですよね?

 

今のあなたの生活環境もあわせて、きちんと自分を知ることから始めてくださいね!

 

それでも、悩んでしまう方は当相談所ブライフルでも随時、無料相談を行っておりますので

 

気軽にご相談くださいませ!(^^♪