メニュー

テーブルマナーは大丈夫? | 神戸結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

header contact201704
神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-
当サイトについて会社案内アクセス

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

無料カウンセリング予約

Briful ブログ

テーブルマナーは大丈夫?

作成日:2016年05月07日(土)

こんにちは!

 

神戸の婚活サポート支援、ブライフルです!!

 

すっかり春は過ぎて夏が近づいてきましたね。

 

街中ではもう短パンにTシャツ姿の方も見受けられました(^.^)

 

季節の変わり目はよく体調を崩す方もいるようで

 

私の家族もインフルエンザでGWは家でずっと寝てる日がありました。

 

あなたも体調管理だけは

 

しっかりしておきましょう!!

 

体調を悪くして婚活もお休み・・

 

なんてならないように

 

適度な運動とバランスの取れた食事を

 

心掛けましょうね! (私にも言えることですけどね・・・笑)

 

 

お食事と言えば、お相手さまと交際デートのとき

 

ランチやディナーに行く機会が増えると思います。

 

 

お相手さまは見ていますよ!!

 

あなたのテーブルマナーは大丈夫ですか?

 

 

注文の取り方

 

お箸の使い方

 

召し上がり方

 

一度振り返ってみてください(^.^)

 

特に食べ方は気になる方が多いみたいです。

 

 

 

○よくあるお食事での嫌なマナー

 

・ぐちゃぐちゃ音を鳴らして食べる

 

・口の中にたくさん入っている状態でしゃべる

 

・食べながら携帯をさわる

 

・料理を嗅ぐ

 

・お皿からよくこぼす

 

などなど

 

お食事は楽しい時間なので

 

できるだけ気分よく過ごしたいですよね。

 

これから少し気にしてみてはいかがでしょうか(^.^)

 

 

改善策としてたとえば、

 

ネットでマナー情報を調べる

 

ホテルでマナー講習を受ける

 

など

 

あとは、あまり高級なレストランなどではなく

 

カジュアルな雰囲気のお店を選ぶ。(^^♪

 

まだまだ、対策や方法はあるとおもいますので

 

準備をしておいてもいいかもしれませんね♪

 

 

こんなお食事のマナーなど笑い話になるように

 

気楽に楽しい時間を過ごせるお相手さまを

 

一緒に見つけましょう!!

 

 

因みにわたしはカレーが大好きです♪笑