メニュー

想いは叶う! | 神戸結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

header contact201704
神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-
当サイトについて会社案内アクセス

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

無料カウンセリング予約

Briful ブログ

想いは叶う!

作成日:2016年05月31日(火)

 

こんにちは!

 

神戸の婚活サポート支援、ブライフルです!!

 

 

 

今日はすこぶる良い天気ですね (^^♪

 

婚活奮闘中のあなた!

 

たまには、リフレッシュも入れてくださいね。

 

山に海に、ショッピングでもなんでも良いので

 

あなたが一番自分らしく居られる時間を過ごすのも良いのではないでしょうか。(^.^)

 

 

そんなあなたへ私から、たわごとをひとつ(笑)

 

 

 

 

人は気分が良いときと悪いときと日々ありますよね。

 

 

仕事で商談が上手くいった!

 

お友達とおいしいご飯を食べて楽しい時間を過ごせた!

 

上司に怒られた・・

 

親と喧嘩した・・・

 

などなど、毎日いろんな出来事が起こります。

 

 

人間はそういう時に様々な言葉を発しますよね?

 

 

「次の商談もがんばろう!」

 

「あのレストランは凄い良かったので今度家族を誘って行ってみよかな!」

 

「あの上司はいちいち細かいことで怒るよな・・」

 

「お母さん!なんで、楽しみにしていた私のケーキを勝手に食べるの!」

 

などなど・・(あくまでもイメージですが・・笑)

 

 

そこで、言葉を発する→ “ 吐く ” ということですが、

 

この漢字を、分解してみると

 

『口』 と 『+』 と 『-』 になります。

 

これの見方を変えると、二つのパターンが出来ます。

 

①『口』と『+』 ②『口』と『-』

 

 

①は、口からプラスな事、つまりポジティブな発言をする

 

②は、口からマイナスな事、つまりネガティブな発言をする

 

ということになります。

 

①のように、どんな気分の時でもポジティブな発言をすることの方が人生楽しくないですか?

 

 

前向きな発言をすることでお相手さまにも良い印象を与えます。

 

例えば、先ほどの発言事例を使うと、

 

「あの上司はいちいち細かいことで怒るよな・・」

 

「あの上司は私のことをちゃんと見てくれているんだな」

 

「お母さん!なんで、楽しみにしていた私のケーキを勝手に食べるの!」

 

「お母さん、ケーキ美味しかったでしょ?また買ってくるから今度は一緒に食べようね!」

 

とすると、お互いが気持ち良いですし良好な関係を築けるのではないでしょうか。

 

 

 

婚活に置き換えると、

 

「今回のお見合いはダメだったから次は、笑顔でお話すれば交際成立するかな。」

 

「自分は結婚できる!」

 

などと、あなた自身に前向きな言葉を発することで次へのステップに必ず繋がります。

 

 

 

 

そして、実は・・この①の2つのワードを足すと・・・

 

 

『 叶う 』になるんです! (゚д゚)!

 

何事にも前向きに意識を持つことで、思いは叶うんです!!!

 

私は日々、これを意識して人生を楽しんでおります! (^^♪

 

 

 

ブライフルは随時、無料カウンセリングを行っておりますので

 

私たちとお話することで、あなたの気持ちが良くなればうれしいと思っております!