メニュー

金銭感覚は? | 神戸結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

header contact201704
神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-
当サイトについて会社案内アクセス

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

無料カウンセリング予約

Briful ブログ

金銭感覚は?

作成日:2016年06月16日(木)

 

こんにちは!

 

訪問型サポートの神戸結婚相談所ブライフルです!!

 


今日は “お金” のお話をしたいのですが、

 

あなたの金銭感覚は如何でしょうか?

 

まわりの方から「浪費家」など思われているかもしれませんよ!(笑)

 

 

意外と自分ではそう思ってなくても相手からは思われていたりと

 

“感覚” は人により様々なのです。

 

特に婚活中の多くの女性はお相手さまの職業や年収が気になります(^.^)

 

 


例えば、

 

お医者様で年収が1,000万の方と、会社員で年収500万の方がいたとします。

 

多くの女性はまず、前者に興味が湧く方が多いのではないでしょうか。

 

職業、年収は文句なしのお相手さまと幸せな生活を一緒に送ることができる想像が膨らむでしょう。


では、後者の方では一緒に幸せな生活を送ることは想像しにくいのでしょうか?

 

もちろん、そうとは言い切れませんよね。

 


実際にお会いして、お話したりデートを重ねたときに

 

前者の方は毎日高級レストランで外食、夜はカウンターの高級寿司。

 

移動はすべてタクシーと一見、贅沢で羨ましくも感じます。

 

 

一方、後者は流行りのカフェでお茶をしたり、夜はお相手さまとカジュアルにお話が出来そうな居酒屋さんで食事。

 


あなたならどちらの方との結婚が想像できますか?

 


上記は一例に過ぎませんが、お互いが助け合い、思いやりのある結婚生活を送りたいと考える多くの女性は

 

男性に求める年収が平均500万以上と言われています。(結婚意識調査2015調べ)

 

現在の男性平均年収は30代で約480万40代で平均610万(デューダ2015調べ)と

 

女性の求める現実的な数値と近い数字が出ています。

 

とは言え、あくまでも今のステータスでありこの先の事(収入の低下など)は誰にも分りません。

 


何を伝えたいかと言いますと、

 

ハイステータスの方でも、平均年収よりも低い方もそれぞれ “金銭感覚” はそのひとによって

 

全然違います。お相手さまのお金に対する考え方を知るということです。


婚活するうえで年収・外見・その他環境はものすごく大事なことです。

 

お相手さまの上辺だけで判断はせずに、“内面” をしっかり知る努力をしていただきたいなと思います。


条件だけでは結婚はできません!

 

結婚生活に必要なのは、お相手さまへの思いやりの気持ちとお二人で生活できる程度のお金です。

 

条件が揃っていなくても、幸せな結婚生活は送ることができるのです。

 

 

ブライフルはあなたの婚活が素敵な結婚へつながるように応援し続けます!(^^♪