メニュー

先ずは自分を好きになれ! | 神戸結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

header contact201704
神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-
当サイトについて会社案内アクセス

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

無料カウンセリング予約

Briful ブログ

先ずは自分を好きになれ!

作成日:2016年06月20日(月)

 

こんにちは!

 

訪問型サポートの神戸結婚相談所ブライフルです!

 

 

 

「私、自分に自信がないんだよね~」

 

「背もちっちゃいし、ぽっちゃり体系だし・・」

 

「目が小さくて、メイク取ったら無いよ。(笑)」

 

「男友達は増えるけど、恋人には発展しないんだよね~」

  

 

先日、友人数人と久しぶりに食事に行ったのですが、

 

いわゆる女子会の女子トーク炸裂でした。(笑)

 

 

女性は外見に敏感なんです(^-^;

 

私は既婚者ですが、同じ女性としてわからない気もしないです・・

 

 

以前、私は学生時代に柔道をしていたので身体は筋肉質でがっちり体型でした。

 

女性なのでかわいい服を着たいし、オシャレなヒールも履きたいと思っていましたが

 

図体と合わず、いつも決まった服装をしていました・・(^-^;

(柔道着を着ているときは後輩からよくカッコいいて言われていたんですよ!(笑))

 

 

私は、実はこのごつい肩幅や体型がコンプレックスでした・・。

 

なかなか男性とは恋愛には発展せずに、友達にはすぐになれたのですが

 

彼氏ができない時期が長く続いていました。

 

 

ところが、

 

社会人になって、このコンプレックスは一気に吹っ飛びました。

 

 

柔道実業団に所属していたのですが、女性の先輩も多く在籍しており

 

大会には彼氏が応援に来ていたりと想像を裏切る世界を目の当たりにしました。

 

 

早速、飲み会の席などで先輩(既婚者含)に恋愛相談をするとみなさんから感じたのが

 

自分へのプライド、これまで続けてきた柔道への熱意、自分への信頼心と自信でした。

 

 

私が感じたように、パートナーの方は自然とその人から出てくるこれらの魅力を

 

感じたのだと思いました。

 

 

私は、改めて今までの自分を見つめなおし、これまで頑張ってきた柔道含めて

 

プライドと誇りを持つことで自信を持てるようになりました。

 

 

お金を掛ければ、整形や理想的な身体を手に入れることができるかもしれませんが

 

中身から出てくる、その人の魅力は積み重ねてきた人生から生まれるもので、

 

その人にしかない宝物です(^.^)

 

 

お相手さまに好きなってもらえることは大変、素晴らしいことですが、

 

先ずはあなた自身があなたの事を大好きになってみることも大切なことかもしれませんね(^^♪

 

 

おかげさまで私は、素敵な旦那さまと出会うことが出来ました!(^_-)-☆