メニュー

今夏の婚活対策! | 神戸結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

header contact201704
神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-
当サイトについて会社案内アクセス

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

無料カウンセリング予約

Briful ブログ

今夏の婚活対策!

作成日:2016年07月08日(金)

 

こんにちは!

 

訪問型サポートの神戸結婚相談所ブライフルです!

 

 

今日は久しぶりに雨模様ですね・・・

 

昨日は首都圏の方は約37度と真夏日の気温が計測されたみたいです・・(/ω\)

 

梅雨の時期は体調管理が不安定になる方も多いのではないでしょうか?

 

 

もうすぐ、本格的な夏がやってきますが

 

夏バテや体調不良で婚活がお休みにならないようにしっかり対策をしましょう!!

 

 

そこで、“夏バテ対策2016!” と題しまして少し紹介したいと思います(^^♪

 

ネットで対策方法は多く掲載されているとおもいますが、

 

私が紹介するのは、

 

 

『ミネラル摂取』です!

 

 

汗をかくとベタベタしますよね。

 

水分だけではなく血液中のミネラルまで一緒に排出されているからなんです。

 

ミネラルを含んだ汗は乾きにくいので不快で汗臭く感じてしまいます・・

 

乾きにくい汗だと身体を適切に冷やすことが出来ず、体温調節が上手くいきません。

 

 

ミネラルは身体の重要な代謝機能を多く受け持っています。

 

そのため不足すると身体のあちこちでエネルギーが足りない状態になり

 

うまく機能しなくなる場合があります(^-^;

 

すると、身体の機能低下や体力の消耗で「疲れやすい」・「だるい」

 

などの夏バテ症状が出やすくなってしまうのです!

 

 

では、対策はどうするかと言いますと!

 

先ずは覚えておきたいミネラル分から!

 

①カルシウム・・・牛乳、魚、乳製品から摂取できます。

 

②ナトリウム・・・普段お食事で十分補えます。

※逆に摂りすぎには注意!

 

③カリウム・・・海藻類や豆類に多く含まれます。

 

④マグネシウム・・・魚介類、玄米、緑黄色野菜、食肉などに含まれます。

 

⑤鉄・・・レバー、ホウレンソウに多く含まれます。

 

⑥亜鉛・・・カキ、牛肉に多く含まれます。

 

 

さらに、水分補給はしっかりしましょう!

 

諸説ありますが、一日に必要な水分量は約2リットルと言われています。

 

暑い夏にはこれ以上摂る必要があります。

 

補給しないと血液がドロドロになって、身体のエネルギーが上手に使えなくなります。

 

出来るだけこまめに少しづつ補給しましょう。

 

 

それでも、やっぱり「疲れやすい」・「だるい」・・・という場合は、

 

サプリメントの活用も一つの手です。

 

 

以上、WEBでは様々な対策が載っているのでチェックしてみてください。

 

あなたもこの夏を乗り切るためにもしっかり、身体の管理をしておきましょうね!(^^)!

 

今夏の婚活は体力勝負!!

 

ブライフルも全力で応援します!(^^)/