メニュー

成婚の近道は自分がどう変われるか!(^.^)! | 神戸結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

header contact201704
神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-
当サイトについて会社案内アクセス

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館22階

電話:078-570-5640

無料カウンセリング予約

Briful ブログ

成婚の近道は自分がどう変われるか!(^.^)!

作成日:2016年10月12日(水)

 

こんにちは!

 

訪問型カウンセリングの神戸結婚相談所ブライフルです。

 

 

先日、気になる番組を見ました。

 

 

自分の過去の失敗や過ちをしっかり反省して

 

それらを教訓に今後の人生を幸せなものにしていく

 

という番組でした。

 

 

 

幾つかお話を聞いていると

 

恋愛・婚活にもあてはまるな~と思いました。

 

 

 

a0055 000708

 

 

 

例えば、

 

昔はまわりから、ちやほやされている時期があり

 

自分は人気(モテる)があるから、

 

ある程度の失礼な言動も許されるなど

 

気高い態度で周りの人を上から目線だった。

 

 

近づく男性はモノでしかなく

 

向き合うこともせず、ただ都合のいいように

 

付き合うだけ・・・

 

 

月日が経ち、年齢が30代を超えてくると

 

昔の知人は結婚して会う機会も減っていく・・・

 

 

自分はモテるから全く焦りもなく

 

いまだに男性を選び、気高く振舞っている。

 

気が付けばアラフォーに。

 

 

 

我に返ると、

 

当時の知人は子供が出来てしっかり幸せを

 

掴んでいるのに自分は独りぼっち。

 

さらに昔のように男性も寄ってこなくなり

 

もうすぐ40代を迎えるプライドの高いおばさんへ・・・

 

 

このような現実にあり得る人生を

 

聞いていてある言葉を思い出します。

 

 

『素直さ』と『謙虚さ』

 

 

これは、土倉代表が私たちに教えてくれた言葉です。

 

大人だからこそ、必要なことなんだなと実感しました。

 

 

成婚への近道は

 

先ずは自分を知ることが大切だと思います。

 

 

そして、

 

お相手が自分に合うか変われるかではなくて

 

自分がどう変われるかということも

 

大切なことかもしれませんね。(´▽`)