メニュー

明石の婚活!お返事が遅いと気持ちが動いてしまう・・・? | 結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

神戸ラウンジ

078-570-5640

姫路ラウンジ

079-257-1610

受付時間
10:00~18:00
header contact201704

神戸・姫路の婚活なら結婚相談所ブライフル

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

受付時間 10:00~18:00 18時以降も相談可

Briful ブログ

明石の婚活!お返事が遅いと気持ちが動いてしまう・・・?

作成日:2019年09月20日(金)

 

明石の婚活なら結婚相談所ブライフルへ!

 

ご成婚重視♡オンライン相談も絶賛受付中♪

 

先ずはご予約を⇒http://www.briful.com/service/form.html

 

 

 

 

 

婚活は日頃そこまで気にならないことが敏感になってしまうことが多いようです。

 

お相手の話し方や仕草、服装や髪型など、

 

少し気になる程度の事も大きく捉えてしまうのが、婚活マジックです(>_<)

 

 

結婚相手を探す活動ですので、見方がシビアになってしまうのは仕方がないと思います。

 

とは言え、もう少し大きな気持ちで臨んでもらえたらと思っています(´▽`)

 

 

 

婚活ではシビアになっても良いと思う言動があるんです!

 

それは、“レスポンス” です。

 

これは婚活ではご縁を左右すると言っても過言ではありません(゜o゜)

 

 

 

 

a0001 015477

レスポンスが悪いと気持ちが冷める?・・・

 

 

 

 

そもそもですが、活動されている会員さんは立派な社会人です。

 

そんな皆さんへ今更ですが、

 

ご連絡が来たら出来るだけ早くお返事をしてあげるのが良いのです。

 

 

そんなの当たり前でしょ!

 

と思った方も多いと思いますが、実は意外とこれが出来ない方もいらっしゃるんです・・。

 

 

 

人それぞれ、常識や価値観が異なります。

 

例えば、今日の朝にLINEしたら、お昼までには返せるでしょ!

 

と思う方も居れば、その日の夜にお返事があっても平気な方も居るでしょう。

 

翌日に返信が来たら、遅い!携帯見てないの?

 

と気分を損ねる方も居ると思います(^-^;

 

 

別の視点で、

 

『いいな♡』と思っている方であれば気長にお返事を待てる方も居ると思います。

 

結婚相談所では待てて、2,3日程度でしょう。

 

 

これを過ぎますとお相手の方のお気持ちは動くことが多いようです。

 

お見合いやファーストデートの日程調整の返答は勿論、

 

交際中のお相手との連絡のやり取りなど、

 

レスポンスの良さでご縁が左右される可能性がないとは否めません(^-^;

 

 

実はカウンセラーと会員さんの間でもこの部分は垣間見れます。

 

こちらから連絡、メールをすると2,3日以内に返信がある方と、

 

1週間以上、音沙汰がない方とは歴然に出ます!!

 

結果論ではございますが、後者はなかなかご縁に至ってないのが現状です。

 

 

LINEやメールはとても便利なツールではありますが、

 

人の気持ちを動かしてしまう大きなツールとも言えますね(^.^)

 

 

少しでもあなたの婚活の参考になれば幸いでございます☆

 

 

 

【関連記事】コミュニケーションの優先順位。

 

 

 

無料相談のご予約はこちら★

 

 

 

 

結婚相談所 Briful~ブライフル~

 

オンライン婚活相談も絶賛受付中です!

 

online councering banar pc

 

【神戸ラウンジ】

〒651-0087

神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22階

 

【姫路ラウンジ】

〒670-0912

姫路市南町63 ミツワビル2階

 

■定休日 / 火曜日・木曜日

■受付時間 / 10:00 ~ 18:00

※18時以降のご相談も予約可能です!

briful logo icon