メニュー

【婚活あるある】再婚者がしがちなNG言動とは? | 結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

 yt logo rgb light   Instagram logo S2021Twitterlogo

078-570-5640

受付時間
10:00~18:00
header contact201704

神戸・姫路の結婚相談所ブライフル!
全国の婚活会員様が活動中!

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

的確なアドバイスと戦略的なサポートで

1年以内にご成婚へ導きます!

S2021Twitterlogo   Instagram logo   yt logo rgb light

婚活のすべてが分かるブログ

【婚活あるある】再婚者がしがちなNG言動とは?

作成日:2022年09月14日(水)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

♡出来れば1年以内に結婚したい!

 

♡結婚を真剣に考えている人に会いたい!

 

♡相談が出来て効率よくお相手を見つけたい!

 

「無料相談」の予約はこちら

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

シングルマザーさんシングルファザーさん含めて、

 

再婚、または再々婚の方も結婚相談所では活動していらっしゃいます。

 

ブライフルはシングルマザー(ファザー)の方の婚活も対応しています。

 

今日は彼らが起こしてしまいがちな

 

NG言動をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

その前に一言だけお伝えしておきますが、

 

シングルマザーさんの婚活はかなり大変だということを前提に理解した上で

 

書いていますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

これまで、再婚の方やシングルマザーさんのご成婚の見てきたわけですが、

 

ご成婚できない人との大きな違いは、

 

お見合いやデート中の会話で地雷を踏むケースが多い点です。

 

 

一度、結婚したからという経験、子育ての大変さを知ってるから故の不安。

 

離婚後の親権問題、家族間トラブルなどをご経験したからこそのモヤモヤ。

 

クリアにしたい気持ちはとても分かりますが、

 

婚活という場ではもう少しやり方を考えなければなりません。

 

 

 

 

 

SAKI037 MKT59601847 TP V4

 

 

 

 

実際にあった事例を参考にあなたも似たような言動をしてしまっていないか

 

チェックしてみてくださいね☆

 

 

---------------------------------------------------------------

 

≪事例①≫

40代後半の再婚男性・・・娘さんの親権は元妻。

30代後半のシングルマザー・・・4歳の娘さんを子育て中。

 

≪事例②≫

40代後半の初婚男性・・・ハイステータス

40代前半の再婚女性・・・お子さんはなし。

 

---------------------------------------------------------------

 

 

事例①は、お見合いはお互いに良い意味で深入りした会話はせずに、

 

趣味や仕事の話など他愛のない内容で共通点は多く、

 

めでたく交際へ進まれました♪

 

 

ここまでは良かったのですが、

 

連絡先を交換した途端、急にコアなワードが連発したのです。

 

 

・子どもを養子縁組についての話・・・。

・再婚した場合にきちんと娘さんから愛されるのか?

・本当に再婚しても良いのか実は悩んでいる・・・。

・元妻は才色兼備で完璧な女性だった・・・。

実は離婚したことを後悔している・・・。

 

 

これを言われて女性側はどんな心情になるか想像できますでしょうか?

 

初婚の方だったとしても、このタイミングでこんな話は重すぎですよね・・・。

 

 

彼女が話やすい方だったので、ついつい話してしまったのかもしれませんが

 

このような話題は口に出してしまうことで、一気に現実味がでて気が引けます。

 

これは女性にも言えますから十分に気を付けなければなりません!

 

 

 

事例②も同様になりますが、

 

初婚男性に対して、彼女はお見合いから質問攻めだったようです。

 

 

・最近まで交際していた女性はいらっしゃたのか?

・何が理由で別れてしまったのか?

・別れて後悔、または未練はもうないのか?

・会社の付き合い含めて風俗には行ったことはあるのか?

・結婚したら働かなくても良いか?

 

 

・・・。

 

驚きを超えて言葉を失ってしまったのですが、あなたはどう感じました?

 

このほかにも、浮気はどう思うか?浮気したことはあるか?

 

次々と質問攻めで流石の彼もまた会いたいとはなりませんでした(当然w)。

 

 

 

 

TSU1994041 TP V4

 

 

 

 

上記、事例を2つ挙げましたがほんの一部ですw

 

今回のケースからあなたも気付いたと思いますが、

 

 

『もう失敗したくない』

『次こそは幸せになりたい』

 

 

そんな思いからついつい、自分の感情が先走ってしまって

 

お相手の気持ちを考えるまでの余裕はなく失言してしまうのだと思います。

 

 

過去の離婚経験から心配や不安が抜けきらず焦りが生じてしまい、

 

冷静な判断や本来の自分ではない部分が出てしまうことは誰にでもあると思います。

 

それは人間らしくて個人的には否定はしません。

 

 

ただ、結婚相談所はもう一回!とやり直しが難しい場所です。

 

初婚の婚活者と同様に次はありません。

 

 

初婚者であっても再婚者であってもシングルマザーさんでも、

 

初対面の方と距離を詰めていくフェーズは変わりません♪

 

いきなり、他人の懐に土足でズカズカ踏み込んでいまうのはナンセンスです。

 

 

仲人に相談しながら進めていく事をお勧めします☆

 

ブライフルは無料相談を受付中ですので、先ずはご予約下さいませ!

 

 

【関連記事】

 

お見合いでの質問NG集(実際にあった事例紹介)

 

 

 

IBJ(日本結婚相談所連盟)の公式サイトにも

 

有益な婚活ブログを掲載しております♪

 

 

yt logo rgb light

 

『婚活のコツ』を配信中!チャンネル登録してね♪ 

 

 

Award 1

 

bnr award

 

オンライン婚活相談も絶賛受付中です!

関西以外のあなたもご入会が可能です♪

 

【神戸ラウンジ】

〒651-0087

神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22階

 

■定休日 / 火曜日・木曜日

■受付時間 / 10:00 ~ 18:00

※18時以降のご相談も予約可能です!