メニュー

【勘違い】あなたのタイミング=相手のタイミングではない。 | 結婚相談所ブライフル

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

 yt logo rgb light   Instagram logo S2021Twitterlogo

078-570-5640

受付時間
10:00~18:00
header contact201704

神戸・姫路の婚活なら結婚相談所ブライフル!

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

 

「的確なアドバイスが欲しい!」

「自分に自信がない・・・」

「真剣に相談に乗って欲しい!」

そんなあなたを親身にサポートする結婚相談所!

 

S2021Twitterlogo   Instagram logo   yt logo rgb light

婚活のすべてが分かるブログ

【勘違い】あなたのタイミング=相手のタイミングではない。

作成日:2022年11月18日(金)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

♡慎重タイプで自分に自信が持てない・・・

 

♡結婚を真剣に考えている人と出会いたい!

 

♡きちんと相談に乗ってくれてアドバイスも欲しい。

 

そんなあなたは直ぐに「無料相談」へ☆

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

婚活に限らず何事にもタイミングがありませんか?

 

生活用品でセールに入るタイミングで購入したり、

 

ビジネスにおいてもクロージングをかけるタイミング、

 

恋愛においては告白するタイミングもあるでしょう。

 

 

結婚相談所においても要所要所でタイミングはあります。

 

真剣交際へ進むタイミング、重要なお話しをするタイミング、

 

プロポーズをするタイミングなどがあります。

 

 

ご縁はタイミングと言われることが多いと思いますが、

 

長く仲人業をしてきてこれは本当に実感しています。

 

 

あと、タイミングと言ってもいくつか分類されていると感じていて

 

 

・意図的に計れるタイミング

 

・予想内(突然的)のタイミング

 

・その他のタイミング

 

 

その他のタイミングは常に流動的で複合的、かつ奇跡的。

 

言い換えれば、予想内のタイミングとは違って、

 

誰もが予知できない突発的なタイミングがあると思っています。

 

 

今回は婚活におけるタイミングについて

 

実際にあった事例を踏まえて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

a0800 001019

 

 

 

 

【デート編】

 

プレ交際へ進めば、お互いに連絡を取り合いデートを進めていきます。

 

結婚相談所で始めの関門と言われるフェーズですね。

 

仲人としては、1週間に1度のペースで会って進めて欲しいなと思っていますが、

 

お互いの予定もあるのでなかなか実現が難しいのも分かっています。

 

 

とは言え、

 

成婚できる人はこれがすんなり出来ていて、

 

出来ない人は結果的に婚活が長引いている傾向が見受けられますね。

 

あなたが会いたいタイミングで相手も会ってもらえる。

 

 

もし、そう思っているなら後者の仲間入りでしょう。。

 

反対に相手が会いたいタイミングなのに、

 

あなたは気分が乗らずや他の予定を優先してしまうこともあるでしょう。

 

それが結果的に相手の気持ちを下げてしまい進展に繋がらないことも。

 

これもご縁のタイミングかもしれませんよね?

 

 

真剣交際へ進むタイミングも、

 

我流で婚活をされている人に多いですが、

 

自分の感覚で自分のタイミングで自分の手応えで、

 

真剣交際のお申し出をされて相手からまだそのタイミングではないと言われ、

 

最悪は交際終了にされてしまうこともあります。。。

 

 

 

【会話編】

 

お見合いは約60分程度のお茶時間となります。

 

このタイミングでどこまでお話しして良いのか?

 

お相手にどこまでお聞きして良いものなのか?

 

 

また、プレ交際へ進んだ際も同様で、

 

特に質問系のことについて度合いや程度も関係してきますが、

 

将来のお子さんのこと、結婚後の仕事のこと、離婚理由など

 

ご相談内容で非常に多い点です。

 

 

そろそろこの話をしても大丈夫だろうと感覚的な判断があると思います。

 

勿論、仲人はお二人のデートに付き添っていませんので、

 

その感覚やお二人の温度感は当人同士しか分かりません。

 

 

 

 

a0002 007014

 

 

 

 

ただ、自分の感覚だけタイミングを見計らって進められるほど、

 

器用な会員さんは比較的に少ないように感じます。

 

(稀に計画的で自己管理が出来ている会員さんもいますが・・)

 

 

言葉(会話)は一度、放ってしまうと取り消せませんよね?

 

婚活をしている男女は一つ一つの言動に敏感になりがちなので、

 

直ぐに気持ちが動いてしまうような環境下です。

 

 

 

今回はタイミングについて書いてきましたが、

 

最高のタイミングを見つけることは容易ではないと思っています。

 

ただ、目指せることはできませんか?

 

 

上記で書いたようにお二人の距離感や温度感は当人にしか分かりません。

 

例え、手応えがあったとしても仲人に相談してみることで、

 

意外な事実の発見手応え通りの答え合わせもできることでしょう♡

 

 

仲人型(仲介型)の結婚相談所はお互いに仲人が付いています。

 

あなた方お二人を成婚に導くためのサポーターです☆

 

 

 

より確度を上げた婚活を目指したならブライフルへどうぞ!

 

今すぐ、無料相談へお越しくださいませ。

 

他社さんからの乗り換えも受付可能です♪

 

 

 

【関連記事】

 

『お返事のタイミング』だけで気持ちが動きます!

 

 

 

bn ibj

IBJ公式サイトにもブログを更新中♪

 

 

yt logo rgb light

 

『婚活のコツ』を配信中!チャンネル登録してね♪ 

 

 

Award 1

 

bnr award

 

オンライン婚活相談も絶賛受付中です!

関西以外のあなたもご入会が可能です♪

 

【神戸ラウンジ】

〒651-0087

神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22階

 

■定休日 / 火曜日・木曜日

■受付時間 / 10:00 ~ 18:00

※18時以降のご相談も予約可能です!

 

header contact201704