メニュー

再婚をお考えの方も全力で応援! | 結婚相談所 Briful -ブライフル-

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

 yt logo rgb light   Instagram logo S2021Twitterlogo

078-570-5640

受付時間
10:00~18:00
header contact201704

神戸・姫路の結婚相談所ブライフル!
全国の婚活会員様が活動中!

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

的確なアドバイスと戦略的なサポートで

1年以内にご成婚へ導きます!

S2021Twitterlogo   Instagram logo   yt logo rgb light

婚活のすべてが分かるブログ

再婚をお考えの方も全力で応援!

作成日:2016年06月29日(水)

 

こんにちは!

 

訪問型サポートの神戸結婚相談所ブライフル!

 

 

代表の土倉です。

 

先日、フジテレビさんの某番組の企画・広報の方とお話をする機会がありました。

 

 

日本が抱える問題のひとつ、少子化に関することで

 

現在、離婚する夫婦も昔と比べ増えてきている中で

 

再婚を考えている方たちも増加傾向にあります。

 

 

お子さんを持つ親の再婚はなかなか簡単にはいかない現状ではありますが

 

私たち結婚相談所がそういった方々にどのようなお手伝いができるか?

 

などのお話になりました。

 

 

 

このようなとき、当人はもちろんのこと実は親御さんの方が悩んでいたりするものです。

 

 

家ではこのような話を真剣にする機会が作れず、月日だけが過ぎていく・・

 

やはり、何かきっかけがないと人は問題と向き合う姿勢にはならないのです。

 

 

 

私たちのような業界は、このような方々に手を差し伸べることができる環境づくりや

 

新たな試みを考えていかなければなりません。

 

 

合わせて、メディアや番組で『結婚』に絡む企画をたててくれると

 

視聴者(対象者)の意識の植え付けにもなるのかもしれません。

 

 

改めて、この仕事の重要さと日本の抱える問題に貢献できるやりがいを感じた時間でした。

 

 

私たちがお手伝いできることは、まだまだ多くあると思います。

 

日々の生活や、お客さまの会話の中からヒントをいただき、取り組んでいきたいと思います!

 

これからも、引き続き精進していきますのでブライフルを宜しくお願い致します(^.^)