ご成婚者のリアルな声を是非ともご参考ください♡
(居住地/性別/年齢/婚歴/職業)
※お写真掲載を快諾いただけた方をご紹介しております。
おめでとうございます! ♡お相手の男性♡ 大阪府 再婚 42歳 国家公務員 |
兵庫県/女性/38歳/初婚/会社員(上場企業)活動期間/4か月
Q.活動中に苦労されたことは何ですか?
A.人見知りな性格なのでお見合いの際は、緊張しがちで会話が上手くできず苦労しました。交際中もどう過ごしたら良いか分からず、緊張もあって慣れるまでに時間がかかってしまいました。(ご成婚できた彼だけはなぜか、お見合い時からリラックスして過ごせました♪)
Q.どんな事を意識して活動されましたか?
A.結婚相談所2社目ということもあり、前回の活動で男性に期待したり求めてしまうことが多く、結果的にご縁まで辿り着かなっかたので今回は、出来るだけ自発的に活動するように意識しました。デートプランの提案や連絡などは男性からするもんだとイメージを持っていたので、以前のように待っていた時よりもストレスがなくなりました。
Q.カウンセラーの対応はどうでしたか?
A.前回の環境は、マニュアルというか万人受けするような助言しか貰えなかったのですが、土倉さんは私の活動状況を見て的確に具体的なアドバイスをしてくれました。以前は再婚の男性は対象外にしていましたが、再婚男性のメリット・デメリットをきちんと説明してくださったので、ご縁の幅が広がったように感じました。結果的に今回のご縁が生まれたのもそうかもしれません♪ また、ブライフルさんは面談重視のサポート体制で、私の状況に応じてオンライン・電話・対面と使い分けて下さり、安心して活動が出来ました。
Q.ご成婚された今のお気持ちは?
A.安心しました。年齢的にもう少し時間がかかるイメージでしたが、思っていたより早かったので嬉しい気持ちもあります。 これから、住居・両家顔合わせ・入籍などまだまだ、やることが多いので不安はありますが、彼と協力して進めていきたいと思っています。共働きになるので、子供のことや家事分担のことなどとこれから相談することも多いので、これからがスタートって感じですね。
Q.婚活を始める方へアドバイスするとしたら?
A.婚活は上手く行かなくて当然です。上手く行くように『会うこと』がとても大事だなと私は感じました。条件も大事ですが、最後の決め手はお人柄だと思います。 自分に好意を持ってくれている、相手に好意を持っていることを知ってもらうことがとても大切です。確実にその気持ちを知っていくために仲人さんと協力することをお薦めしますね。先ずは会うことを心掛けてみてください☆ |